土田 来未

2015.06.23更新


こんにちは!土田です

先日火曜日休みの先輩方と一緒に
レンタカーを借りて静岡にある富士サファリパークにいってきました!!

車に乗りながら、ライオンやトラ、象やラクダ、色々な種類の動物たちを間近で見ることができ、餌を食べる姿や じゃれ合う姿、普段見ることができない一面もみることができ興奮しっぱなしでした◎!

1日を通して、私が一番興味深かったのが、カンガルー(*_*)!!

カンガルーといえば、お腹にポケットがあってそこから赤ちゃんが顔を出してるというイメージでしたが、なかなかそのようなカンガルーは見当たりません。。

飼育員さんに聞いたところ、カンガルーは1にも満たない程の小さな体で生まれ、自分の力でよちよちとお母さんのお腹のポケットに入っていき、完全に親離れしポケットに戻らなくなるのに、30〜40週間もかかるそうです。

私がみたときはお腹がモゾモゾと動いているカンガルーはいましたが、まだ顔を出していないという頃でした!

太い尻尾でバランスを取って、両足をつかって前蹴りをするのですが、人間が受けると内蔵破裂しかねないほどの威力があるそうです!動きが人間ぽくて、見ててとっても楽しかったです!

とってもいい刺激になった楽しい一日でした



pic20150623163056_1.jpg

pic20150623163056_2.jpg

pic20150623163056_3.jpg

投稿者: 土田 来未

SEARCH

CATEGORY

WEB予約 LAWRENCE BLOG LAWRENCEviv BLOG